So-net無料ブログ作成

伊香保温泉 [日記]

1月8-9日で伊香保温泉に行ってきました。

10年ほど前に来たことがあり、温泉のお湯がとても良かったので楽しみにしてきました。

伊香保名物の石段街は結構人出がありました。

110109 伊香保温泉 052.JPG

110109 伊香保温泉 035.JPG

でも、ちょっと通りを外れたら完全に過疎化してました。

110109 伊香保温泉 027.JPG

110109 伊香保温泉 026.JPG

日本の観光産業の行く末を真剣に考えてしまった二日間でした。

最近では若者は車を持たなくなってきているし、社員旅行も無くなっているので、お客はきっと減る一方でしょうね。迎える温泉業者の方も意識の転換が必要なのだろうとひしひしと感じました。

タグ:温泉 伊香保
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

youzi

そうそう、昔は会社で社員旅行がありましたね。
私が勤めていた会社でも会社が一部負担して、
残りは毎月の積み立てを使って、年に1回の旅行がありました。

by youzi (2011-01-10 19:15) 

terrybear

ヘンリーの会社もいつからか社員旅行がなくなりましたね~
伊香保は夏賑わうんですよね
ハワイ祭りがあってハワイからもミス・アロハなどがきて
日本からもかなりのハラウ(フラのお教室)が参加したりだそうです
by terrybear (2011-01-11 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。