So-net無料ブログ作成

東京ミッドタウンの紅葉とイルミネーション [日記]

東京ミッドタウンの裏にある檜町公園がきれいです。

101130 ミッドタウンイルミネーション 034.JPG

101130 ミッドタウンイルミネーション 041.JPG

日本銀行の氷川寮と氷川神社も色づいています。

101130 ミッドタウンイルミネーション 035.JPG

スカイツリーの完成ももう少しで楽しみですね。

101130 ミッドタウンイルミネーション 040.JPG


イルミネーションの動画も撮ってきましたので、是非見てください。

ダホン ヘリオス [自転車]

久しぶりに小径車のダホン社製「ヘリオス」を整備しました。5年ほど前に購入し、もっぱら輪行で活躍してきました。国分寺-大月間、大月-小淵沢間もこのヘリオスで走りました。

見かけは車輪が小さく不安定に見えますが、走り始めると非常に快適なのです。

101128 孫一 ヘリオス 009.JPG

近いうちに輪行に行くことを考え、GPSもこちらに移し替えました。

101128 孫一 ヘリオス 010.JPG    101128 孫一 ヘリオス 011.JPG

ヘリオスなら都心も気軽に輪行出来ます。

国分寺「孫一」 [食事]

国分寺市日吉町3-31-2にある白河ラーメンの「孫一」で昼食をとりました。ここはお気に入りで時々行きます。

101128 孫一 ヘリオス 004.JPG

よく注文するのがこのワンタン麺です。スープが鰹だしであっさり味、麺はちょっと太めのもちもちです。ワンタンもぷりぷりでとてもおいしかったです。
101128 孫一 ヘリオス 005.JPG

101128 孫一 ヘリオス 006.JPG

ゴルフ サンパーク明野 [日記]

久しぶりに中学校の同級生とゴルフに行ってきました。山梨県にあるサンパーク明野というゴルフ場です。韮崎インターで下りて15分ぐらいのところです。天気が最高で、南アルプスの主峰、甲斐駒ケ岳、仙丈ヶ岳がどこからも良く見えました。

101127 ゴルフ サンパーク明野 005.JPG

101127 ゴルフ サンパーク明野 018.JPG

101127 ゴルフ サンパーク明野 031.JPG


スコアについてはノーコメントですが、とても楽しい一日でした。 101127 ゴルフ サンパーク明野 016.JPG ランチでは、B級グルメグランプリの「鳥もつ煮込み」が美味しかったです。 101127 ゴルフ サンパーク明野 024.JPG

入社同期との飲み会 [日記]

会社に同年に入った同期のA君と渋谷で呑んで先ほど帰ってきました。おもしろかった。

アニーさんです。

IMG_0686.JPG
IMG_0693.JPG

檜町公園の紅葉 [日記]

今朝撮った六本木、檜町公園の紅葉です。ミッドタウンの裏です。

IMGP3107.JPG

IMGP3108.JPG

IMGP3110.JPG

今日のお酒はちょっと贅沢なエビスビールでした。

IMGP3111.JPG

アニーの探し物 [アニー]

自分のホネがなくなって困っているアニーさんです。テレビ台やカーペットの下を探しています。

初めてYouTubeの動画をアップしました。ちょっとやり方が分からず苦労しました。


フロントシフトレバーの交換 [自転車]

先日シフトケーブルが切れてしまったので、昨日ベロクラフトまで行って替えのケーブルを買いました。今使っているシフトレバーも30年使っているものなので、いつ折れてもおかしくないので、これを機にレバーも購入しました。

101121 ペガサス 006.JPG

101121 ペガサス 007.JPG

101121 ペガサス 010.JPG

シマノ製もあったのですが、私のランドナーの後ろのギアは5段しかないので、これに合う現行品はダイアコンペのみでした。ダイアコンペってまだあったのですね。ホームページを見に行ったら(株)ヨシガイという会社の持つブランドの様です。幅広い自転車部品を海外も含め取り扱っているようで、なんとギドネットレバーも復活版としてでています。懐かしい!

まずは古いレバーの取り外しです。蝶ネジも結構劣化しているのがわかります。

101121 ペガサス 004.JPG

101121 ペガサス 002.JPG

さほど難しい作業ではないのですが、フレームとの間にスペースが出来てしまったりして、ちょっと工夫が必要でした。でも30分ぐらいでケーブルも張替え無事完了です。

101121 ペガサス 012.JPG

101121 ペガサス 015.JPG

101121 ペガサス 018.JPG

なかなか美しいですね。

さっそく走ってみました。これまでよりシフトする時の操作角度が小さいようで、最初は少し違和感がありましたが、慣れたらこの方がスムースに出来ます。また、現行品はやはり改良が施されているようで、シフトが確実に決まります。

早くこれでツーリングに行きたいものですが予定が立たないので、しばらくは通勤で楽しみたいと思います。


フリスビー大会 2 [日記]

今回行ったフリスビー大会は、「Hyperflite Japan」の主催でした。場所はさいたま市の秋が瀬公園という荒川の河川敷でした。お天気もとてもよく、紅葉も見頃でした。

101120 フリスビー G12 068.JPG

101120 フリスビー G12 054.JPG

エントリーした人たちは大型のテントを設置して万全の構えです。

101120 フリスビー G12 056.JPG

我々は大きなテントの隙間に陣取りました。椅子だけです。

101120 フリスビー 7D 118.JPG

わんこの活躍ぶりを幾つか。

101120 フリスビー 7D 141.JPG

101120 フリスビー 7D 161.JPG

101120 フリスビー 7D 366.JPG

でも、アニーさんはちょっと退屈げ。

101120 フリスビー Kiss DN 031.JPG

本当に良いお天気でよかったです。

101120 フリスビー G12 064.JPG

101120 フリスビー G12 080.JPG

101120 フリスビー 7D 108.JPG




フリスビー大会 [アニー]

アニーを連れて埼玉のフリスビー大会へ行ってきました。

アニーは今回参加しませんでしたが、今度トレーニングに行ってみようと思います。

会場の横にあった空き地でアニーも駆け回りましたよ。

101120 フリスビー 7D 535.JPG

101120 フリスビー 7D 537.JPG

101120 フリスビー 7D 592.JPG

満足そうなアニーさんでした。

101120 フリスビー 7D 608.JPG


タグ:アニー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。