So-net無料ブログ作成

やはり純正がいい [日記]

Appleのキーボード、ミニのルーフキャリア、キヤノンの一眼レンズ、最近純正の良さに感服しています。

サードパーティは価格面では嬉しいのですが、やはり性能では純正ですね。

分かるまで大分コストをかけました。

バックミラーの風景です。

P1040535.JPG

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インプラントの仮歯装着 [日記]

漸く奥歯のインプラントの仮歯が今日入りました。違和感も全くなく、完全に自分の歯のようです。

食べ物がしっかりと噛めることの有り難さをしみじみと感じました。

これからはとにかく、歯間ブラシ、デンタルフロス、歯ブラシをしっかりやって、歯の健康を守りたいと思います。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Lumix GF-1 + Nikkor 24mm f2.8 + Voigtlander F Adapter [カメラ]

デジカメのLumix GF-1にフォクトレンダーのアダプターを介し、Nikonのマニュアルレンズを付けてみました。

110126 自宅 7D 020.JPG

マイクロフォーサーズのマウントなので、色々なレンズを付けて楽しむことができます。ちなみに、このニコンレンズは中古で安く中野のフジヤカメラで入手することが出来ました。

110126 自宅 7D 021.JPG

カメラの写真というのも結構面白いですね。

110126 自宅 7D 023.JPG

写りもしっかりとしていますよ。またレポートします。

110126 自宅 7D 024.JPG


今日の夕食 [日記]

ジャガイモの明太子和えです。

110123 自宅 034.JPG

これはきゅうりの酢和えです。包丁を使っていないので良く味が染みています。

110123 自宅 037.JPG

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕の育った町 [日記]

中学、高校と、東京の中野で育ちました。

その頃からある「中野サンプラザ」です。

110123 中野サンプラザ Instagraph.jpg

タグ:サンプラザ
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

六本木から新宿方面 [日記]

Instagramというサービス上でiPhoneで撮った写真です。フィルター機能が充実していて今はまっています。

Facebookにも連動しており、自動的にアップできます。

Instagram 110117 Ropponngi.jpg

iPhoneをお持ちのかたは、AppStoreで「Instagram」を検索して入手できますよ。

芥川賞「苦役列車」 [日記]

読んでみようかと思います。本屋で見つかりませんでした。

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本棚 [日記]

書籍の「自炊」を最近さぼっているので、本が増殖中です。

110118 自宅 7D 004.JPG

タグ:自炊
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高尾山下山 [日記]

下山を控えたアニーさんです。

110116 アニーと高尾山 121.JPG

本殿を過ぎたところにあるお茶屋で一服。

110116 アニーと高尾山 131.JPG

110116 アニーと高尾山 125.JPG

この日はなぜか野球少年がとても多かったです。

110116 アニーと高尾山 141.JPG

歩くアニーさん。

110116 アニーと高尾山 149.JPG

110116 アニーと高尾山 170.JPG

下り切って乗車の準備中です。

110116 アニーと高尾山 196.JPG


タグ:高尾山

高尾山登山 [日記]

久しぶりの登山に行ってきました。アニーは初登山です。

京王高尾山口のお店です。

110116 アニーと高尾山 035.JPG

登り始めは快調。アニーママと姪です。

110116 アニーと高尾山 045.JPG

ケーブル乗り場まで登ったところです。都心が一望できました。

110116 アニーと高尾山 055.JPG

110116 アニーと高尾山 060.JPG

参道にある「ひっぱり蛸」です。

110116 アニーと高尾山 071.JPG

アニーさんも置いていかれないように必死です。

110116 アニーと高尾山 083.JPG

寒くてちょっとお疲れ。

110116 アニーと高尾山 103.JPG

薬王院の境内で出会ったわんこの一群。かわいかったです。

110116 アニーと高尾山 098.JPG

本殿です。

110116 アニーと高尾山 108.JPG

110116 アニーと高尾山 104.JPG

山頂は強風で寒くて大変でした。

110116 アニーと高尾山 118.JPG

110116 アニーと高尾山 110.JPG

110116 アニーと高尾山 116.JPG

でも、とろろたぬきそばは美味しかったです。

110116 アニーと高尾山 111.JPG

下山編はまた今度アップします。

タグ:高尾山
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。