So-net無料ブログ作成

ゴゼンタチバナ [日記]

とてもバランスよく植えられていますね。

110828軽井沢 038.JPG 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

直久(なおきゅう)のワンタン麺 [食事]

今日のランチは南青山の「直久」。以前からここのラーメンのあっさりとした鳥出汁スープと自家製縮れ面が大好きで、時々無性に食べたくなります。

image-20110826140018.png

これはいつも注文するワンタン麺です。ワンタンのつるつる具合が麺のコシと絶妙にマッチしています。

スティーブ・ジョブ氏引退 [日記]

Appleのスティーブ・ジョブ氏がCEOから引退されました。彼のDNAがAppleに既に根付いており、今後も良い製品を出してくれることを期待したいと思います。

いまiPhone4を使っていますが、これは工芸品です。目で愛で、手で触れて楽しむため、ほとんど保護シートやケースは使いません。機能もさることながら、質感をここまで高めたのはジョブ氏の卓越した経営手腕だったとと思います。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ローラートレーニング [自転車]

帰宅後トレーニング。

ギア
フロントはミドル
リアは3速

500回転を13分

これでも汗だらだら
 
 110824ローラー 002.JPG
 
110824ローラー 001.JPG 

タグ:自転車
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お父さん犬マグカップ [日記]

オフィスで使っているマグカップです。

ソフトバンクのお父さん犬がモデルです。コーヒーを入れると、内側の耳のところまでが頭になります。

image-20110824090635.png

よしのとも [日本酒]

国分寺の丸井で出張販売していた「吉乃友」を2本買ってきました。

一本は六割精白の吟醸酒。

 110821自宅 001.JPG

 もう一本は、山廃古酒。

110821自宅 006.JPG 

古酒の方が甘口と思いきや、ドライでした。

 吉乃友は富山の日本酒。蔵元の吉田と、酒を酌み交わす友を合わせて命名。明治10年(1877年)創業。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今回の装備 [自転車]

パニヤバックとフロントバック。

たぶん、これくらいが限界。

image-20110821180532.png


大町温泉郷入口 [日記]

松本サイクリング

大町温泉郷入口にて

image-20110821180031.png

青田がとても美しい。

向日葵畠 [日記]

この前自転車旅行で通り過ぎた、松本の北にあった向日葵畠です。生き生きと咲いていてとても嬉しかったです。

image-20110820221335.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。