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プロモデル制作日記3 ミニ・クパー ブログトップ
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やっと完成しました [プロモデル制作日記3 ミニ・クパー]

まだまだクオリティは低いですが、思い出のミニクーパーが出来上がりました。雰囲気は結構いけてると思います。でも、プラモの技術はもっと磨かねば。

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テール処理完了 [プロモデル制作日記3 ミニ・クパー]

テールの処理が終わりました。ウィンカー、トランクノブ、フュエルキャップ、プレート、バンパーなど。塗装と接着でこれだけでも結構の時間がかかりました。

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ようやくボディをシャシーに取付 [プロモデル制作日記3 ミニ・クパー]

結構タイトなはめ込み作業で、エンジン部品やハンドルが外れたりの失敗を2,3度繰り返し、やっとボディがシャシーに載っかりました。ボンネット正面のラジエターの厚みがありすぎてはまらず、やすりで半分くらいの薄さに削って何とか取り付けることが出来ました。

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後部ボンネットのインレイ [プロモデル制作日記3 ミニ・クパー]

Austin Cooper Sのインレイマークです。デカールとは一味違い、高級感がありますね。

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窓枠塗装の失敗 [プロモデル制作日記3 ミニ・クパー]

窓枠の塗装とウィンドウのクリアパーツの接着が予想以上難しく、旨く行きませんでした。

ずぼらしてマスキングせずにいきなり筆塗りしたらはっきりした窓枠になりませんでした。

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クリアパーツをコンパウンドで磨き、マスキングして窓枠の塗装をし直し修正しましたが、やっぱりいまひとつになっちゃいました。

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車キットでクリアパーツを入れるときは、先に塗装を完了しなきゃだめですね。また、マスキングもこまめにちゃんとやならきゃだめですね。次回からの教訓です。


エンジンルーム完成 [プロモデル制作日記3 ミニ・クパー]

一部の部品を装着し、エンジンルームはこれで終わりです。

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後部座席 [プロモデル制作日記3 ミニ・クパー]

やっと後部座席。黒革シート風に塗装してみました。

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シート、ハンドル、インパネ装着 [プロモデル制作日記3 ミニ・クパー]

ハンドルが付くとぐっとリアルになってきますね。

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タグ:プラモデル

ペダル、ハンドブレーキ、マニュアルシフトの取付 [プロモデル制作日記3 ミニ・クパー]

小さな部品の取付が始まりました。だんだんリアルになっていくのはプラモデルの醍醐味ですね。

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