So-net無料ブログ作成
検索選択
工具・材料 ブログトップ

カッパーミラーフィニッシュ [工具・材料]

コードコンパチの車体の一部に金属部分があるので、塗料ではなく、シール材を初めて試してみようと思います。1枚でなんと1000円もするだけに、どの程度のリアルさが出るか楽しみです。

P1010809.JPG


ディステージ製 クリアケースユニット [工具・材料]

フィギュア展示用のクリアケースを買ってみました。ヨドバシカメラで700円也。

これと、これを足すと、

P1010803.JPG  P1010806.JPG

こうなりました。

P1010811.JPG

ちょっとケースの作りが粗いですが、やはり作品が映えて見えます。


タグ:プラモデル

塗料ラック購入 [工具・材料]

塗料の数が増えてきて整理がつかなくなってきたので、塗料ラックを購入しました。

タミヤにするかクレオスにするか迷ってヨドバシカメラの新宿本店に行ったのですが、たまたまウェーブの製品を見つけました。置き面積が小さく非常に気に入りました。とてもたくさんあると思っていた塗料ビンも、こうやって整理すればすっきりです。

まだまだ余裕があるので、安心して買い増しできそう。

2010年4月 179.JPG


エアブラシ用スタンド [工具・材料]

クレオスのMr.スタンド&トレイセットIIを購入。これまではタミヤのRevoの脇にくっついているホルダーを使っていましたが、いまひとつ使い勝手が悪かった。今回のスタンド導入で、塗装作業の効率が10倍高くなりました。

100206自宅 プラモ 069.JPG

↓ これまでの使い方

100206自宅 プラモ 071.JPG


マスキングテープ [工具・材料]

マスキングテープの絶妙な粘着力と弾力性には何時も驚かされます。フラストレーションなく作業が進められるクオリティの高さは、これまで長年にわたり試行錯誤を続けてきた先輩モデラー諸氏の努力の賜物でしょう。

ブログ投稿用 076.JPG


タグ:プラモデル

ピンセット [工具・材料]

部品組み、マスキング等で大活躍。これがないと、プラモデル制作はまず無理です。

ブログ投稿用 074.JPG


コンパウンド [工具・材料]

コンパウンドでミニのボディをぴかぴかに磨くつもり。

??.jpg


タグ:プラモデル
工具・材料 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。