So-net無料ブログ作成
検索選択
完成展示 エアモデル ブログトップ

プラモデル [完成展示 エアモデル]

ちょっと前に作ったエアモデルです。

120122 自宅 模型飛行機 035_R.JPG


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プラモデル [完成展示 エアモデル]

年末になるとなぜかプラモデルが作りたくなります。理由は全くわかりません。

昨年の年末に作ったプラモデルです。これが引き金でモデラー(プラモデルの製作者のことをこう呼びます)になってしまいました。

航空自衛隊 F-15DJ、第305飛行隊(百里航空基地)のモデルです。1/144縮尺です。

101228 プラモデル 041.JPG

101228 プラモデル 035.JPG

101228 プラモデル 033.JPG

101228 プラモデル 042.JPG

101228 プラモデル 044.JPG

九七式艦上攻撃機一二型 [完成展示 エアモデル]

アシェット・コレクション・ジャパン(株)から出ていた「日本陸海軍機大百科」の第4号です。昨年12月に本屋さんでふらっと買ってしまい、これがプラモ熱に火をつけました。

これはダイキャクトの完成品ですが、プラモとは違うずっしり感があり気に入っています。詳しい解説本も付いていて、歴史的な興味も満たしてくれます。

ブログ 2010-4 010.JPG

ブログ 2010-4 011.JPG


航空自衛隊F-15DJ 第305飛行隊(百里基地) [完成展示 エアモデル]

トミー「技MAX」シーリズ1:144の小さなモデルです。塗装済みキットで、そのクオリティはなかなかのもです。

ブログ 2010-4 011.JPG

ブログ 2010-4 008.JPG


タグ:プラモデル

日本海軍九七式艦上攻撃機十二型 [完成展示 エアモデル]

八海山をバックに飛ぶ九七式艦上攻撃機。

2010年4月 014.JPG


三機編隊! [完成展示 エアモデル]

航空自衛隊F-15DJ、飛燕I型乙、中島九七式艦上攻撃機十二型の三機編隊です。

2010年4月 033.JPG


グラマン・ヘルキャット [完成展示 エアモデル]

1月に制作したヘルキャット。ハセガワのモデル。初めてのエアブラシ作品。

ブログ投稿用 004.JPG


カーチスR3C-0 非公然水上戦闘機 [完成展示 エアモデル]

ファインモールドとスタジオジブリの共同企画キットです。すごく小振りで、「どうかな」と思ったのですが、組み上げてみたらフォルムがとてもよく、充実感のあるプラモでした。「紅の豚」の映画に出てくる飛行機です。

ブログ投稿用 071.JPG

   ブログ投稿用 060.JPG

ブログ投稿用 001.JPG


タグ:プラモデル

飛燕I型乙 [完成展示 エアモデル]

童友社の1/100翼コレクションです。全長7センチぐらいのと ても可愛いモデルです。

塗装済みなので手軽に取組めますが、小さいだけに脚の取付けは結構大変 で馬鹿には出来ません。

フォルムは気にいっています。??.jpg

 

 

 

 


 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
完成展示 エアモデル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。