So-net無料ブログ作成
検索選択
プラモデル制作日記4 コードコンパチ ブログトップ
前の10件 | -

コードコンパチやっと完成!! [プラモデル制作日記4 コードコンパチ]

アメリカのキットで部品のクオリティがあまり良くなかったので、出来上がりはどうかなと思っていましたが、組みあがったらなかなか迫力があり気に入ってます。

ブログ 2010-5 185.JPG

今回ちょっとこだわったポイント。前輪タイヤカバーの上部にある丸い溝の掘り込みと、ボンネット前部の金線入れです。実車の写真で気に入った部分だったので、結構時間をかけて加工しました。

ブログ 2010-5 187.JPG

あと、後輪タイヤカバー下部の金属シート貼り。

ブログ 2010-5 184.JPG

エンジンルームは部品点数が少ないので、ちょっと大まかな感じですが、エンジン本体は大きく存在感があります。

ブログ 2010-5 166.JPG

後ろ姿です。

ブログ 2010-5 162.JPG


タグ:プラモデル

あと一歩 [プラモデル制作日記4 コードコンパチ]

エンジンルーム周りも出来てきて、あともう少しで完成です。

ブログ 2010-5 146.JPG

ブログ 2010-5 147.JPG

ブログ 2010-5 150.JPG

ブログ 2010-5 156.JPG


エンジンとタイヤ [プラモデル制作日記4 コードコンパチ]

エンジンは、本体、ラジエター、ファンの3点構成のシンプルさです。上級者の方ならここからディテールアップをされるのでしょうが、私はまだそのレベルまでいっていないので、このまま組み進みたいと思います。

ブログ 2010-5 014.JPG

タイアはサイドをホワイトで塗装したのですが、マスキングが甘くて色がはみ出してしまいました。あとからブラックで修正をする予定です。

ブログ 2010-5 016.JPG


タグ:プラモデル

ハンドル装着 [プラモデル制作日記4 コードコンパチ]

パネルのデカール貼りも終わり、やっとハンドルがつきました。

ブログ 2010-5 009.JPG

ブログ 2010-5 011.JPG


サイドボディの取り付け [プラモデル制作日記4 コードコンパチ]

瞬間接着剤のおかげで作業がはかどりそうです。

ブログ 2010-5 034.JPG

ブログ 2010-5 035.JPG

ブログ 2010-5 038.JPG


組み立て開始 [プラモデル制作日記4 コードコンパチ]

やはり、塗装より組み立てのほうが楽しいですね。

はめ込みがゆるいキットなので、組み立てにも時間がかかりそうです。

IMG_0893[1].JPG

IMG_0894[1].JPG


本体塗装完了 [プラモデル制作日記4 コードコンパチ]

奈良から戻って出来を確認しましたが、もうこれで本体塗装完了とします。明日から組み立てに移りたいと思います。

ブログ 2010-5 007.JPG


前の10件 | - プラモデル制作日記4 コードコンパチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。