So-net無料ブログ作成
鉄道模型 ブログトップ

Bトレインショーティーの動力ユニット交換 [鉄道模型]

以前に買っておいたBトレの西武鉄道2000系の動力ユニットを換えてみました。

KATOの「小型車両動力ユニット 通勤電車2」です。ついでに連結車両用に「小型車両用台車」も搭載。

IMG_5075[1].JPG

IMG_5076[1].JPG

変更前の台車はこんな感じ。

IMG_5081[1].JPG

IMG_5082[1].JPG

変更後はこんな感じです。車輪が金属になるだけでぐっとリアルになりますね。

IMG_5078[1].JPG

IMG_5080[1].JPG


ブルートレイン「北斗星」 [鉄道模型]

昭和63年、青函トンネルが完成したときに走り始めたブルートレイン「北斗星」です。夜行列車の仕立てです。カメラの絞りを大きく開けてしまったので、被写界深度が浅くなっててしまいました。

 IMG_5055[1].JPG

IMG_5052[1].JPG

IMG_5053[1].JPG

牽引先頭車両は電気機関車のEF81ですがここにはまだ写っていません。

 


タグ:鉄道模型

あー、買ってしまいました、キングオブホビー [鉄道模型]

迷っていたのですが、ついに買ってしまいました、Nゲージ・スターターセット。カトーかトミーテックか迷ったのですが、先頭車両のライトと、客室車両の室内灯がつくということで、カトーにしました。

P1020674.JPG

パッケージを開けたらこんな感じです。

P1020677.JPG

コントローラーがこれ。

P1020680.JPG

とりあえず走らせてみました。モーターのついている先頭車両は質量もずっしりで、作りも繊細でベリーグッドです。これで15,000円(ヨドバシカメラ)は安い。

P1020683.JPG


タグ:鉄道模型

Bトレインショーティー [鉄道模型]

西武線の売店に売ってたのを買ってみました。接着剤なしで結構ちゃんと組み立てられるのにびっくり。

IMG_5022[1].JPG

P1020668.JPG

P1020672.JPG


犬吠の駅 [鉄道模型]

鉄道模型にはまりそうです。

IMG_5004.JPG


国鉄101系中央線 4両セット(Nゲージ) [鉄道模型]

初めて鉄道模型を買ってしまいました。塗装済み完成品なのですが、とても良く出来てますね。Tomy Tec製で3,000円でした。

これ、Made in Chinaなのですが、中国で手作業で組み立ててるんでしょうね。

鉄道模型ファンはこれをディテールアップして楽しんでおられるそうなので、わたしも真似をしてちょっとやってみようかと思います。

ブログ 2010-5 011.JPG


鉄道模型 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。